経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

Author(s)

Bibliographic Information

経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

野中郁次郎, 嶋口充輝, 価値創造フォーラム21編

日本経済新聞出版社, 2007.11

Other Title

経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

Title Transcription

ケイエイ ノ ビガク : ニホン キギョウ ノ アタラシイ カタ ト コトワリ オ モトメテ

Available at  / 130 libraries

Description and Table of Contents

Description

日本的な企業経営の経験を踏まえて、第一級の経営者と研究者が新しい時代の価値創造のあり方を問う。

Table of Contents

  • 序章 価値創造の構造と基軸
  • 第1章 価値創造を語る
  • 第2章 相対から絶対の競争へ
  • 第3章 市場原理と人間原理の綜合
  • 第4章 環境変化への柔軟かつ機敏な対応
  • 第5章 社会に対する価値創造
  • 第6章 イノベーションへの情熱
  • 第7章 価値創造の実践
  • 第8章 価値創造のリーダーシップ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA83738469
  • ISBN
    • 9784532313586
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xxvi, 268p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top