食旅入門 : フードツーリズムの実態と展望

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食旅入門 : フードツーリズムの実態と展望

安田亘宏, 中村忠司, 吉口克利著 ; 旅の販促研究所 [編]

(旅のマーケティングブックス, 2)

教育評論社, 2007.10

タイトル読み

ショクタビ ニュウモン : フード ツーリズム ノ ジッタイ ト テンボウ

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参考・引用文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

旅の目的の上位に「食」がこの10数年あげられている。その土地に行って「本場」の料理を「本場」で食べてみたいという欲求は強く、すべての旅行の大きなモチベーションとなっているといって過言ではない。「食」は重要な観光資源として注目をされており、新しい「食」を創造し、アピールしている都市もある。このような「食」を観光資源とした「フードツーリズム」を「食旅」と名づけ、その実態と旅行者の動向、これからの展望についての調査・研究を当「旅の販促研究所」の自主研究として実施した。

目次

  • 第1章 「食」と「旅」
  • 第2章 「食旅」とは何か
  • 第3章 国内食旅の実態と意向
  • 第4章 国内食旅都市の分類
  • 第5章 国内食旅の事例
  • 第6章 海外食旅の実態と意向
  • 第7章 海外食旅都市の分類
  • 第8章 海外食旅の事例
  • 第9章 「食旅」の取り組みと効果

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83902992
  • ISBN
    • 9784905706236
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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