書誌事項

メディアオーディエンスとは何か

カレン・ロス, バージニア・ナイチンゲール著 ; 児島和人, 高橋利枝, 阿部潔訳

新曜社, 2007.11

タイトル別名

Media and audiences : new perspectives

メディアオーディエンスとは何か

タイトル読み

メディア オーディエンス トワ ナニ カ

大学図書館所蔵 件 / 140

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (England : Open University Press, 2003) の全訳

各章の学習を深める参考文献: p247-248

文献一覧: p249-271

内容説明・目次

内容説明

情報の消費者・受け手からネット時代の新たなオーディエンスへ。オーディエンス論の系譜を体系的に一望。

目次

  • 1章 今日のオーディエンス
  • 2章 歴史的視座からみたオーディエンス
  • 3章 商品としてのオーディエンスとその積極的活動
  • 4章 原因と結果—変転する諸理論
  • 5章 市民としてのオーディエンス—メディア、政治、デモクラシー
  • 6章 ファンとしてのオーディエンス—アイデンティティ、消費、相互作用性
  • 7章 新しいメディア、新しいオーディエンス、新しい調査研究?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ