Bibliographic Information

メディアオーディエンスとは何か

カレン・ロス, バージニア・ナイチンゲール著 ; 児島和人, 高橋利枝, 阿部潔訳

新曜社, 2007.11

Other Title

Media and audiences : new perspectives

メディアオーディエンスとは何か

Title Transcription

メディア オーディエンス トワ ナニ カ

Available at  / 140 libraries

Note

原著 (England : Open University Press, 2003) の全訳

各章の学習を深める参考文献: p247-248

文献一覧: p249-271

Description and Table of Contents

Description

情報の消費者・受け手からネット時代の新たなオーディエンスへ。オーディエンス論の系譜を体系的に一望。

Table of Contents

  • 1章 今日のオーディエンス
  • 2章 歴史的視座からみたオーディエンス
  • 3章 商品としてのオーディエンスとその積極的活動
  • 4章 原因と結果—変転する諸理論
  • 5章 市民としてのオーディエンス—メディア、政治、デモクラシー
  • 6章 ファンとしてのオーディエンス—アイデンティティ、消費、相互作用性
  • 7章 新しいメディア、新しいオーディエンス、新しい調査研究?

by "BOOK database"

Details

Page Top