「B級グルメ」の地域ブランド戦略
著者
書誌事項
「B級グルメ」の地域ブランド戦略
新評論, 2008.1
- タイトル別名
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B級グルメの地域ブランド戦略
- タイトル読み
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Bキュウ グルメ ノ チイキ ブランド センリャク
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注記
参考資料: 6, 8章末
内容説明・目次
内容説明
「食」の見直しが地域を変える。「安くて、旨くて、地元で愛されている名物・郷土料理」で地域おこしの熱いうねりを創出した全国10の取り組みに学ぶ。「全国B級ご当地グルメマップ」付。大好評「地域ブランド」シリーズ最新刊。
目次
- 地域のB級グルメを楽しむ時代
- 第1部 大都市の中で育ったB級グルメ(川崎市/「焼肉街」の五つの成功要因;神戸市長田区/「そばめし」が生まれたまち;岩手県盛岡市/ご当地三大麺の切り札「じゃじゃ麺」)
- 第2部 中小都市のまちづくりを担うB級グルメ(福岡県久留米市/日本一の「焼き鳥」のまち;栃木県佐野市/「ラーメン」と「いもフライ」のまち;長野県岡谷市/工業都市は「うなぎ」のまち;静岡県富士宮市/「やきそば」がまち活性化の起爆剤)
- 第3部 条件不利地域でガンバルB級グルメ(北海道富良野市/「オムカレー」を通じたまちおこし;高知県須崎市/路地ウラから全国区を目指す「鍋焼きラーメン」;島根県雲南市/(株)吉田ふるさと村の「おたまはん」)
- B級グルメで地域ブランドを創る
「BOOKデータベース」 より