書誌事項

マーケティング戦略論 : レビュー・体系・ケース

戦略研究学会編集 ; 原田保, 三浦俊彦編著

(叢書アカデミア, 1)

芙蓉書房出版, 2008.3

タイトル別名

マーケティング戦略論 : レビュー体系ケース

タイトル読み

マーケティング センリャク ロン : レビュー・タイケイ・ケース

大学図書館所蔵 件 / 157

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

既存のマーケティング戦略研究の理論と現実のビジネス場面でのマーケティング実践。この橋渡しとなる実践的研究書。いま考えられるマーケティング戦略論の全貌をレビューし、新たな戦略論を模索する。

目次

  • 第1部 戦略的マーケティング(ドメイン—マーケティングの市場対応が全社的ドメイン・コンセンサスを促進する;競争地位別戦略—経営資源の相対的差異による合理的競争を目指して)
  • 第2部 マーケティング・マネジメント(CS(顧客満足)—データベース型CS戦略から感性型CS戦略への転換;CRM(顧客関係管理)—何のために顧客リレーションシップを活用するのか;ブランド戦略—ブランド・アイデンティティを創り、伝える;価格戦略—マーケティング戦略としての価格戦略;IMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)—コミュニケーション統合からコミュニケーション自己増殖へ;SCM(サプライチェーン・マネジメント)—部分最適から全体最適への取組み)
  • 第3部 分野別マーケティング(サービス・マーケティング—サービス・マーケティングの戦略構築に向けて;ソーシャル・マーケティング—社会的視点の導入による市場創造の構想;グローバル・マーケティング—企業活動の空間的拡大に伴うマーケティング戦略理論の発展;インターネット・マーケティング—アップローディング・ソサエティにおけるマーケティング戦略の転換;経験価値マーケティング—消費と消費者を包括的に捉える視点)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8541952X
  • ISBN
    • 9784829504192
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    347p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ