習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
三省堂, 2008.3
- タイトル別名
-
習得活用探究の授業をつくる : PISA型読解力を核としたカリキュラムマネジメント
- タイトル読み
-
シュウトク・カツヨウ・タンキュウ ノ ジュギョウ オ ツクル : PISA ガタ ドッカイリョク オ カク トシタ カリキュラム・マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 理論編(次期教育課程の特質を考える—学校教育法等改正、中教審答申、学習指導要領改訂の流れから;「習得・活用・探究」という学習プロセスの意味;PISA型「読解力」を授業に生かす;プロセス重視の指導案;本校の取組について)
- 2 実践編(国語科;社会科;数学科;理科;音楽科;美術科;保健体育科;技術・家庭科;英語科)
「BOOKデータベース」 より