航空産業入門 : オープンスカイ政策からマイレージの仕組みまで

書誌事項

航空産業入門 : オープンスカイ政策からマイレージの仕組みまで

ANA総合研究所編著

東洋経済新報社, 2008.4

タイトル読み

コウクウ サンギョウ ニュウモン : オープン スカイ セイサク カラ マイレージ ノ シクミ マデ

大学図書館所蔵 件 / 188

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

航空の歴史、シカゴ体制の仕組み等の基本的知識から、グローバルアライアンスの行方、CRS戦略、マイレージとブランド戦略等最新の航空会社の戦略や業務知識まで幅広く網羅。グローバル時代の航空業界を展望できる1冊。

目次

  • 第1部 航空の歴史と政策(航空輸送の歴史;シカゴ体制;自由化の流れ;アライアンス;LCC(ローコストキャリア)の台頭;空港;航空の安全;地球環境問題)
  • 第2部 航空会社の戦略と経営(航空運送業の特性;CSの重要性;ブランド戦略;プライシングとレベニュー・マネジメント;ネットワーク戦略;CRS戦略とインターネットの拡大;マイレージとデータベースマーケティング;国際航空貨物;グローバル時代の航空)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85552155
  • ISBN
    • 9784492761755
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 261p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ