テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ
著者
書誌事項
テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ
(講談社現代新書, 1938)
講談社, 2008.4
- タイトル読み
-
テレビ シンカロン : エイゾウ ビジネス ハケン ノ ユクエ
大学図書館所蔵 件 / 全246件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?;特殊なギョーカイ?;コンテンツ支える産業;日本にコンテンツ政策はあるか)
- 第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権;創造力の覇権)
- 第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト;創造力の氾濫;テレビの憂鬱)
- 第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ;融ける編成表、崩れる視聴率;マイ・チャンネルが切り開く可能性;市場そのものを拡大するには?;「次のテレビ」への課題;純化された新たな流通力)
- 第5章 映像コンテンツの未来—「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり;テレビを越えて;著作権を飛び越える創作のために;求められる新ルール)
「BOOKデータベース」 より