現代社会の消費とマーケティング

書誌事項

現代社会の消費とマーケティング

塩田静雄編著

税務経理協会, 2008.3

タイトル読み

ゲンダイ シャカイ ノ ショウヒ ト マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 消費社会と消費者問題(消費社会と家計消費行動;家計消費行動とライフスタイル;資源・環境問題と食品リサイクル;消費者問題と消費者保護;ユビキタスネットワーク社会の到来と消費者)
  • 第2部 現代社会とマーケティング(商人の存在根拠再考;新イメージセット理論と広告表現手法;リレーションシップ・マーケティングと現代社会;競争差別化手段としての小売業態;エリア・マーケティング理論の再考と新展開)
  • 第3部 商店街経営とまちづくり(高齢社会と商店街経営;情報化社会と商店街経営;まちづくりとイベント;越境型商店街とまちづくり;都心回帰と中心商業地の再生)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8559266X
  • ISBN
    • 9784419050900
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, v, 293p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ