分かる授業ができる学習指導案のつくり方

書誌事項

分かる授業ができる学習指導案のつくり方

大木光夫著

(教育ジャーナル選書)

学習研究社, [2008.3]

タイトル別名

学習指導案のつくり方 : 分かる授業ができる

タイトル読み

ワカル ジュギョウ ガ デキル ガクシュウ シドウアン ノ ツクリカタ

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注記

出版年はカバーによる

参考文献: p143

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学習指導案とは何か(学習指導案とは—分かる授業への道しるべ;学習指導案作成の手順と方法;学習指導案の展開;学習指導案を評価する)
  • 第2章 学習指導案の実例25(小学校;中学校)
  • 第3章 分かる授業の実現—一斉学習における学習の個別化(いまなぜ学習の個別化なのか?;学習の個別化を目指す授業・16のポイント;個別化を支える教師像)
  • 第4章 授業の成果を分析する(まず、授業評価から;学習の成立状況を把握する5つの方法)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85598327
  • ISBN
    • 9784054036239
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    143p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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