分かる授業ができる学習指導案のつくり方
著者
書誌事項
分かる授業ができる学習指導案のつくり方
(教育ジャーナル選書)
学習研究社, [2008.3]
- タイトル別名
-
学習指導案のつくり方 : 分かる授業ができる
- タイトル読み
-
ワカル ジュギョウ ガ デキル ガクシュウ シドウアン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年はカバーによる
参考文献: p143
内容説明・目次
目次
- 第1章 学習指導案とは何か(学習指導案とは—分かる授業への道しるべ;学習指導案作成の手順と方法;学習指導案の展開;学習指導案を評価する)
- 第2章 学習指導案の実例25(小学校;中学校)
- 第3章 分かる授業の実現—一斉学習における学習の個別化(いまなぜ学習の個別化なのか?;学習の個別化を目指す授業・16のポイント;個別化を支える教師像)
- 第4章 授業の成果を分析する(まず、授業評価から;学習の成立状況を把握する5つの方法)
「BOOKデータベース」 より