最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
Author(s)
Bibliographic Information
最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
東京電機大学出版局, 2008.4
- Other Title
-
最適モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
- Title Transcription
-
OPTIMAL モデル ニヨル インストラクショナル デザイン : ブレンドガタ eラーニング ノ コウカテキナ シュホウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 149 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p143-148
Description and Table of Contents
Description
ID専門家でない学校教師や大学講師を対象にしたIDモデルの入門書。インストラクショナルデザイン(Instructional Design:ID)とは何だろうか。インストラクショナルデザイン(ID)について、何がわかっているのか。優れたブレンド型eラーニングの環境をどう設計したらよいのだろうか。の3つの質問に対してわかりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 インストラクショナルデザイン(ID)とは何か?
- 第2章 IDモデル
- 第3章 OPTIMALモデル—ブレンド型eラーニングへの実践的で簡単なアプローチとして
- 第4章 マクロデザイン—目標・プロトタイピング・試行
- 第5章 マイクロデザイン—双方向性・教材・メディア要素
- 第6章 LMSへの統合
- 第7章 日本でのブレンド型eラーニング実践事例
- 第8章 海外でのeラーニング実践事例
by "BOOK database"