最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
Author(s)
Bibliographic Information
最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
東京電機大学出版局, 2008.4
- Other Title
-
最適モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
- Title Transcription
-
OPTIMAL モデル ニヨル インストラクショナル デザイン : ブレンドガタ eラーニング ノ コウカテキナ シュホウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 149 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p143-148
Description and Table of Contents
Description
ID専門家でない学校教師や大学講師を対象にしたIDモデルの入門書。インストラクショナルデザイン(Instructional Design:ID)とは何だろうか。インストラクショナルデザイン(ID)について、何がわかっているのか。優れたブレンド型eラーニングの環境をどう設計したらよいのだろうか。の3つの質問に対してわかりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 インストラクショナルデザイン(ID)とは何か?
- 第2章 IDモデル
- 第3章 OPTIMALモデル—ブレンド型eラーニングへの実践的で簡単なアプローチとして
- 第4章 マクロデザイン—目標・プロトタイピング・試行
- 第5章 マイクロデザイン—双方向性・教材・メディア要素
- 第6章 LMSへの統合
- 第7章 日本でのブレンド型eラーニング実践事例
- 第8章 海外でのeラーニング実践事例
by "BOOK database"