最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
著者
書誌事項
最適 (OPTIMAL) モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
東京電機大学出版局, 2008.4
- タイトル別名
-
最適モデルによるインストラクショナルデザイン : ブレンド型eラーニングの効果的な手法
- タイトル読み
-
OPTIMAL モデル ニヨル インストラクショナル デザイン : ブレンドガタ eラーニング ノ コウカテキナ シュホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全149件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143-148
内容説明・目次
内容説明
ID専門家でない学校教師や大学講師を対象にしたIDモデルの入門書。インストラクショナルデザイン(Instructional Design:ID)とは何だろうか。インストラクショナルデザイン(ID)について、何がわかっているのか。優れたブレンド型eラーニングの環境をどう設計したらよいのだろうか。の3つの質問に対してわかりやすく解説。
目次
- 第1章 インストラクショナルデザイン(ID)とは何か?
- 第2章 IDモデル
- 第3章 OPTIMALモデル—ブレンド型eラーニングへの実践的で簡単なアプローチとして
- 第4章 マクロデザイン—目標・プロトタイピング・試行
- 第5章 マイクロデザイン—双方向性・教材・メディア要素
- 第6章 LMSへの統合
- 第7章 日本でのブレンド型eラーニング実践事例
- 第8章 海外でのeラーニング実践事例
「BOOKデータベース」 より