書誌事項

スポーツマーケティング

原田宗彦編著 ; 藤本淳也, 松岡宏高著

(スポーツビジネス叢書)

大修館書店, 2008.5

タイトル別名

Sport marketing

タイトル読み

スポーツ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 265

この図書・雑誌をさがす

注記

2004年刊の改訂増補

引用文献: 各章末

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

スポーツを売る仕組みがわかる。多様なスポーツ消費行動の全体を視野にとらえ、その成り立ちを理解するための基礎理論からマーケティングの実際までをあますところなく解説。

目次

  • 第1章 スポーツマーケティングとは
  • 第2章 スポーツプロダクトとは
  • 第3章 概念装置としてのスポーツ消費者
  • 第4章 スポーツマーケティング・プラン
  • 第5章 プロモーション
  • 第6章 スポーツ・スポンサーシップ
  • 第7章 ブランディングとライセンシング
  • 第8章 ITマーケティング
  • 第9章 価格戦略
  • 第10章 スポーツマーケティング・リサーチ
  • 第11章 日本におけるスポーツマーケティングの将来的課題

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ