オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか
著者
書誌事項
オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか
グランドライン , サンクチュアリ・パブリッシング (発売), 2008.8
- タイトル別名
-
Olympic turnaround
オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか
- タイトル読み
-
オリンピック ワ ナゼ セカイ サイダイ ノ イベント ニ セイチョウ シタノカ
大学図書館所蔵 件 / 全167件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献, 資料: p466-478
内容説明・目次
内容説明
ほとんど破綻状態にあったオリンピックが、すぐれた洞察力を持ち、ときに頑固なまでの意思を持った指導者の手で、どのようにしてどん底から這い上がってきたのか、どのようにして独自の企業マーケティング基盤を構築してきたのかを克明に記す。
目次
- 第1章 再建の第一歩
- 第2章 サソリの戦い—米国放送局の入札を巡って
- 第3章 先制攻撃—長期契約と放映権料の急騰
- 第4章 新たなスポンサー・プログラムの構築
- 第5章 ブランドを越えて—オリンピックの意義
- 第6章 便乗商法の一掃
- 第7章 完璧な大会運営—アトランタ大会の教訓を糧に
- 第8章 IT企業の台頭
- 第9章 オリンピック最大の危機—贈収賄スキャンダル
- 第10章 オリンピックの帰郷—アテネ大会の感動
- 第11章 これからのオリンピック—教訓と今後の課題
「BOOKデータベース」 より