書誌事項

認知処理様式を生かす各教科・ソーシャルスキルの指導

熊谷恵子 [ほか] 編著

(長所活用型指導で子どもが変わる, Part3 . 小学生中学年以上・中学校用||ショウガクセイ チュウガクネン イジョウ・チュウガッコウ ヨウ)

図書文化社, 2008.8

タイトル別名

認知処理様式を生かす各教科ソーシャルスキルの指導

タイトル読み

ニンチ ショリ ヨウシキ オ イカス カクキョウカ・ソーシャル スキル ノ シドウ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 柘植雅義, 三浦光哉, 星井純子

監修: 藤田和弘

第3刷(2009年10月刊)の部編名: 小学校中学年以上・中学校用

内容説明・目次

目次

  • 第1章 認知処理様式と長所活用型指導
  • 第2章 認知処理様式を生かす国語の指導
  • 第3章 認知処理様式を生かす算数・数学の指導
  • 第4章 認知処理様式を生かす英語の指導
  • 第5章 認知処理様式を生かすその他教科の指導
  • 第6章 認知処理様式を生かすソーシャルスキルの指導

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8703987X
  • ISBN
    • 9784810085204
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    165p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ