世界市場を制覇する国際標準化戦略 : 二十一世紀のビジネススタンダード

書誌事項

世界市場を制覇する国際標準化戦略 : 二十一世紀のビジネススタンダード

原田節雄著

東京電機大学出版局, 2008.9

タイトル別名

国際標準化戦略 : 世界市場を制覇する : 二十一世紀のビジネススタンダード

世界市場を制覇する国際標準化戦略

タイトル読み

セカイ シジョウ オ セイハ スル コクサイ ヒョウジュンカ センリャク : ニジュウイッセイキ ノ ビジネス スタンダード

大学図書館所蔵 件 / 122

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

欧米企業が引き起こした非接触型ICカード市場争奪戦—その陰でいったい何が起きていたのか。国際標準化バトルフィールドで繰り広げられる熾烈な戦いを赤裸々に語る。

目次

  • 標準のもつさまざまな二面性
  • 人と組織の多面性
  • 標準をめぐる時代の変化
  • 出遅れる日本企業
  • アジア市場の特殊性
  • 標準化組織の特徴
  • 企業外組織の構造と活用
  • 標準にまつわる知財権と法律
  • 企業内組織の構築と活用
  • 標準化委員会の知識と作業
  • 国際標準化競争の事例検証
  • これからの海外進出ビジネス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87275318
  • ISBN
    • 9784501623708
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    469p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ