世界市場を制覇する国際標準化戦略 : 二十一世紀のビジネススタンダード
著者
書誌事項
世界市場を制覇する国際標準化戦略 : 二十一世紀のビジネススタンダード
東京電機大学出版局, 2008.9
- タイトル別名
-
国際標準化戦略 : 世界市場を制覇する : 二十一世紀のビジネススタンダード
世界市場を制覇する国際標準化戦略
- タイトル読み
-
セカイ シジョウ オ セイハ スル コクサイ ヒョウジュンカ センリャク : ニジュウイッセイキ ノ ビジネス スタンダード
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
欧米企業が引き起こした非接触型ICカード市場争奪戦—その陰でいったい何が起きていたのか。国際標準化バトルフィールドで繰り広げられる熾烈な戦いを赤裸々に語る。
目次
- 標準のもつさまざまな二面性
- 人と組織の多面性
- 標準をめぐる時代の変化
- 出遅れる日本企業
- アジア市場の特殊性
- 標準化組織の特徴
- 企業外組織の構造と活用
- 標準にまつわる知財権と法律
- 企業内組織の構築と活用
- 標準化委員会の知識と作業
- 国際標準化競争の事例検証
- これからの海外進出ビジネス
「BOOKデータベース」 より