人はなぜ形のないものを買うのか : 仮想世界のビジネスモデル

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人はなぜ形のないものを買うのか : 仮想世界のビジネスモデル

野島美保著

NTT出版, 2008.10

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人はなぜ形のないものを買うのか : 仮想世界のビジネスモデル

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ヒト ワ ナゼ カタチ ノ ナイ モノ オ カウ ノカ : カソウ セカイ ノ ビジネス モデル

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参考文献: p219-223

Description and Table of Contents

Description

物理法則から開放された仮想世界において、私たちはなにをもとめるべきなのだろうか。—ニコニコ動画からセカンドライフまで—形のないものを売るための新しいマーケティング。

Table of Contents

  • 第1部 デジタルコンテンツの収益モデル(デジタルコンテンツのビジネス問題;価値分析;時系列分析とタイミング;収益性指標)
  • 第2部 形のないものを売る仮想世界サービス(仮想世界の設計理念;オンラインゲームの事例;広告モデル)
  • 第3部 仮想世界のマネジメント(仮想世界の生成条件;アイデンティティ;コミュニティ;関係性の創出と公平性;仮想世界の経済システム)

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