買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
著者
書誌事項
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
早川書房, 2008.11
- タイトル別名
-
Buy‐ology : truth and lies about why we buy
Buy・ology : truth and lies about why we buy
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
- タイトル読み
-
カイモノ スル ノウ : オドロクベキ ニューロマーケティング ノ セカイ
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p262-268
内容説明・目次
内容説明
旧来のアンケートではつかめなかった消費者の「本心」が2000人以上を対象とした脳波測定プロジェクトで明らかに。広告・宣伝・ブランドのあらゆる神話や通説を覆す話題作。
目次
- 第1章 史上最大のニューロマーケティング調査
- 第2章 プロダクト・プレイスメント、アメリカン・アイドル、そしてフォードが犯した数千万ドルの失敗
- 第3章 ミラー・ニューロンの働きを追う
- 第4章 サブリミナル・メッセージは今も健在
- 第5章 儀式と迷信、私たちがものを買う理由
- 第6章 信仰、宗教、ブランド
- 第7章 ソマティック・マーカーの威力
- 第8章 五感に訴える
- 第9章 ニューロマーケティングと未来の予知
- 第10章 広告の中のセックス
- 第11章 新しい一日を
「BOOKデータベース」 より