買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
著者
書誌事項
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
早川書房, 2008.11
- タイトル別名
-
Buy‐ology : truth and lies about why we buy
Buy・ology : truth and lies about why we buy
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
- タイトル読み
-
カイモノ スル ノウ : オドロクベキ ニューロマーケティング ノ セカイ
大学図書館所蔵 件 / 全150件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p262-268
内容説明・目次
内容説明
旧来のアンケートではつかめなかった消費者の「本心」が2000人以上を対象とした脳波測定プロジェクトで明らかに。広告・宣伝・ブランドのあらゆる神話や通説を覆す話題作。
目次
- 第1章 史上最大のニューロマーケティング調査
- 第2章 プロダクト・プレイスメント、アメリカン・アイドル、そしてフォードが犯した数千万ドルの失敗
- 第3章 ミラー・ニューロンの働きを追う
- 第4章 サブリミナル・メッセージは今も健在
- 第5章 儀式と迷信、私たちがものを買う理由
- 第6章 信仰、宗教、ブランド
- 第7章 ソマティック・マーカーの威力
- 第8章 五感に訴える
- 第9章 ニューロマーケティングと未来の予知
- 第10章 広告の中のセックス
- 第11章 新しい一日を
「BOOKデータベース」 より