買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

書誌事項

買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

マーティン・リンストローム著 ; 千葉敏生訳

早川書房, 2008.11

タイトル別名

Buy‐ology : truth and lies about why we buy

Buy・ology : truth and lies about why we buy

買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

タイトル読み

カイモノ スル ノウ : オドロクベキ ニューロマーケティング ノ セカイ

大学図書館所蔵 件 / 150

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p262-268

内容説明・目次

内容説明

旧来のアンケートではつかめなかった消費者の「本心」が2000人以上を対象とした脳波測定プロジェクトで明らかに。広告・宣伝・ブランドのあらゆる神話や通説を覆す話題作。

目次

  • 第1章 史上最大のニューロマーケティング調査
  • 第2章 プロダクト・プレイスメント、アメリカン・アイドル、そしてフォードが犯した数千万ドルの失敗
  • 第3章 ミラー・ニューロンの働きを追う
  • 第4章 サブリミナル・メッセージは今も健在
  • 第5章 儀式と迷信、私たちがものを買う理由
  • 第6章 信仰、宗教、ブランド
  • 第7章 ソマティック・マーカーの威力
  • 第8章 五感に訴える
  • 第9章 ニューロマーケティングと未来の予知
  • 第10章 広告の中のセックス
  • 第11章 新しい一日を

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88172762
  • ISBN
    • 9784152089786
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ