グローバル・テレビネットワークとアジア市場

書誌事項

グローバル・テレビネットワークとアジア市場

大場吾郎著

文眞堂, 2008.11

タイトル別名

Global television networks in Asian markets

Programming strategi[e]s of U.S.--originated cable networks in Asian markets : descriptive study based on the product standardization/adaptation theory

グローバルテレビネットワークとアジア市場

Programming strategies of U.S.--originated cable networks in Asian markets : descriptive study based on the product standardization/adaptation theory

タイトル読み

グローバル・テレビ ネットワーク ト アジア シジョウ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

博士論文『Programming strategis of U.S.--originated cable networks in Asian markets : descriptive study based on the product standardization/adaptation theory』 ([フロリダ大学, 2007年]) を加筆修正しつつ、翻訳したもの

その他タイトル (誤植): Programming strategi[e]s of U.S.--originated cable networks in Asian markets : descriptive study based on the product standardization/adaptation theory

参考文献一覧: p217-235

内容説明・目次

内容説明

デジタル化、多チャンネル化、グローバル化が進行する中、競争が激化するアジアの映像コンテンツ産業。本書は、MTV、カートゥーン・ネットワーク、ESPN、ディスカバリー・チャンネルなど、世界規模で事業を展開する「グローバル・テレビネットワーク」のアジア市場での活動を照射し、番組戦略を理論的かつ実証的に検討・分析する。

目次

  • 第1章 メディア・グローバリゼーションとグローバル・テレビネットワーク
  • 第2章 文献レビュー
  • 第3章 国際マーケティング理論の適用
  • 第4章 研究方法
  • 第5章 事例1:MTV
  • 第6章 事例2:カートゥーン・ネットワーク
  • 第7章 事例3:ESPN
  • 第8章 事例4:ディスカバリー・チャンネル
  • 第9章 ネットワーク事例間分析
  • 第10章 結論
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ