ソーシャル・エンタープライズ : 社会貢献をビジネスにする

書誌事項

ソーシャル・エンタープライズ : 社会貢献をビジネスにする

塚本一郎, 山岸秀雄編著

丸善, 2008.12

タイトル別名

ソーシャルエンタープライズ : 社会貢献をビジネスにする

タイトル読み

ソーシャル・エンタープライズ : シャカイ コウケン オ ビジネス ニ スル

大学図書館所蔵 件 / 236

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

ソーシャル・エンタープライズ研究を社会科学の研究対象として発展させていくための課題と、ソーシャル・エンタープライズの持続的発展に向けた実践的課題を、理論や制度、事例の分析を通じて理論的・実証的に明らかにする。

目次

  • 第1部 ソーシャル・エンタープライズの世界的動向(アメリカにおけるソーシャル・エンタープライズの動向;アメリカにおけるソーシャル・エンタープライズ研究の動向;イギリスにおけるソーシャル・エンタープライズの動向;日本におけるソーシャル・エンタープライズの動向;非営利セクターの商業化とソーシャル・エンタープライズ)
  • 第2部 事例編(医療・福祉分野のソーシャル・エンタープライズ—日英の事例を通して;地域再生とソーシャル・エンタープライズ—イギリスの荒廃地域における事例;地域活性化とソーシャル・エンタープライズ;ソーシャル・エンタープライズとしてのワーカーズ・コレクティブ;ソーシャル・エンタープライズとソーシャル・ファイナンス;NPOの新しい戦略としてのソーシャル・エンタープライズ)
  • 資料編

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88502200
  • ISBN
    • 9784621080276
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ