アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる

Bibliographic Information

アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる

ブレンダ・スミス・マイルズ著 ; 萩原拓監修 ; 二木早苗訳

明石書店, 2008.12

Other Title

Children and youth with asperger syndrome : strategies for success in inclusive settings

通常学級運営マニュアル : アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす

Title Transcription

アスペルガー ショウコウグン ノ アル コドモ オ ノバス ツウジョウ ガッキュウ ウンエイ マニュアル : タメンテキ サポート デ セイカ オ アゲル

Available at  / 92 libraries

Note

参考文献: p219-226

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序論 アスペルガー症候群(AS)の子どもたちの特徴
  • 第1章 通常学級への適応
  • 第2章 環境面の調整
  • 第3章 学習面の調整
  • 第4章 感情・行動面の支援
  • 第5章 ソーシャルスキル支援
  • 第6章 アシスティブ・テクノロジーによるサポート
  • 第7章 年ごとの成功へ導いていくこと—移行の問題

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA88576852
  • ISBN
    • 9784750329017
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 232p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top