人を惹きつける「ことば戦略」 : ことばのスイッチを切り替えろ!

書誌事項

人を惹きつける「ことば戦略」 : ことばのスイッチを切り替えろ!

東照二著

研究社, 2009.1

タイトル別名

人を惹きつけることば戦略 : ことばのスイッチを切り替えろ

タイトル読み

ヒト オ ヒキツケル コトバ センリャク : コトバ ノ スイッチ オ キリカエロ

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p217-219

内容説明・目次

内容説明

テレビ番組の司会者や政治家のことば、小説、手紙、広告などを例に、人の心を惹きつけ、共感を呼びおこすことばの使い方とはどういうものかを、コード・スイッチングという新しい視点から考える。

目次

  • 第1章 情と理(漱石も悩んだ;情報と情緒 ほか)
  • 第2章 テレビの中のスイッチ(テレビ番組とフレーム;田原総一朗と『サンデープロジェクト』—情緒への大転換 ほか)
  • 第3章 人を惹きつける政治家、惹きつけない政治家(能弁の人を軽蔑する風;木村拓哉(キムタク)と福田康夫 ほか)
  • 第4章 書きことばの中のスイッチ(文字のスイッチ—携帯メールの絵文字;単語のスイッチ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88774572
  • ISBN
    • 9784327377250
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ