日産のCSR戦略 : 成長と信頼に基づく持続可能性の経営

書誌事項

日産のCSR戦略 : 成長と信頼に基づく持続可能性の経営

日産自動車, 経済人コー円卓会議日本委員会編 ; 菅慶太郎, 石田寛著

生産性出版, 2008.12

タイトル別名

Nissan CSR strategy

タイトル読み

ニッサン ノ CSR センリャク : セイチョウ ト シンライ ニ モトズク ジゾク カノウセイ ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ゴーン社長の一言で始まった日産自動車のCSR。重点9分野の策定、CSRスコアカードとマテリアリティ測定の活用など、世界でも高い評価を受けるに至った独自の取り組みと進化の道筋を示す。

目次

  • 第1章 CSRの時代到来
  • 第2章 サステナビリティレポートを作ろう
  • 第3章 サステナビリティレポート第1号の発行
  • 第4章 CSRの定量的・定性的分析
  • 第5章 CSR重点9分野の策定
  • 第6章 CSRスコアカードの作成
  • 第7章 日産CSRマネジメントウェイの確立
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ