「ご当地ラーメン」の地域ブランド戦略
著者
書誌事項
「ご当地ラーメン」の地域ブランド戦略
新評論, 2009.2
- タイトル別名
-
ご当地ラーメンの地域ブランド戦略
- タイトル読み
-
ゴトウチ ラーメン ノ チイキ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全88件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p47
内容説明・目次
内容説明
一杯のドンブリに「思い」を込めて。地元で愛され続けてきた「麺」が、まちおこしへの人びとの熱い思いをひとつにする!全国10地域の「味の再発見と挑戦」の記録。
目次
- 「ご当地ラーメン」によるまちおこし
- 第1部 「ご当地ラーメン」の老舗(旭川ラーメン/地域性と市民の想いが詰まった一杯;和歌山ラーメン/ご当地グルメの先駆者のいま ほか)
- 第2部 地域の新たな取り組み(釜石ラーメン/鉄の町の誇り「極細ちぢれ麺」;八王子ラーメン/首都圏郊外都市の取り組み ほか)
- 第3部 ラーメンの範疇を超える「ご当地麺」(伊那ローメン/地域の人びとに愛されて五〇年;八幡浜ちゃんぽん/まちおこしの起爆剤に ほか)
- 「ご当地ラーメン」の再発見
「BOOKデータベース」 より