学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション
著者
書誌事項
学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション
(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)
ナカニシヤ出版, 2009.2
初版
- タイトル読み
-
ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田上不二夫
引用文献: p77-81
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育コラボレーションと校内支援システム(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングと支援システム ほか)
- 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
- 第3章 問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
- 第4章 システムを支える専門性(教育コラボレーションの意義と極意;事例 教育コラボレーションの実践モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より