格差社会アメリカの学校改革 : 連邦・州・学区・学校間の連携
著者
書誌事項
格差社会アメリカの学校改革 : 連邦・州・学区・学校間の連携
(明石ライブラリー, 128)
明石書店, 2009.4
- タイトル別名
-
Integrating educational systems for successful reform in diverse contexts
格差社会アメリカの学校改革 : 連邦州学区学校間の連携
- タイトル読み
-
カクサ シャカイ アメリカ ノ ガッコウ カイカク : レンポウ シュウ ガック ガッコウカン ノ レンケイ
大学図書館所蔵 全171件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: S・ラスキー, S・ストリングフィールド, C・テッドリー
原著(Cambridge University Press, 2006)の翻訳
参考文献: p290-322
内容説明・目次
目次
- 第1章 序論—教育改革における学校、学区、地域、州および連邦の連携
- 第2章 学校の有効性と改善—一般的な学校、困難な状況における学校および公正志向の学校の実践と有効性
- 第3章 学区レベルの改革努力—都会の改革の開発・履行および学区の役割
- 第4章 地域社会レベルの改革努力—地域の能力と役割および生徒の学業成績
- 第5章 州レベルの改革努力—州の学校改善政策の開発・履行、役割および説明責任
- 第6章 改革計画チームの役割—計画チームの役割、影響および包括的学校改革モデル
- 第7章 改革努力における連邦政府の役割—公立学校教育における連邦の政策、資金および説明責任
- 第8章 有効な改革のための組織統合の研究における方法論的問題—チャータースクールの供給と運営、およびバウチャー制度への影響
- 第9章 討論と結論—学校選択・個人指導制度への抵抗、学校での履行、制度上の制約および解決策
「BOOKデータベース」 より