マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

書誌事項

マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

安原智樹著

日本実業出版社, 2009.3

タイトル別名

The basics of marketing

この1冊ですべてわかるマーケティングの基本

タイトル読み

マーケティング ノ キホン : コノ 1サツ デ スベテ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティング基本戦略(STP)の勘所。定量と定性、双方の消費者調査のポイント。3C、4P、ブランディング、フェルミ推定など各手法の活かし方。B2Bやサービス財、インターネットにおける要諦。—マーケティングのノウハウを1冊に凝縮。

目次

  • 第1章 マーケティング業務を俯瞰する(マーケティング業務は大きく2つに分けられる;マーケティングの目的は「商品とおカネとハッピーな交換」 ほか)
  • 第2章 新商品開発の仕事「戦略」—企業環境分析、新商品コンセプト、基本戦略立案(新商品開発は既存市場に新しい場所を創ること;新商品を開発するための6ステップ ほか)
  • 第3章 新商品開発の仕事「戦術」—ブランド・シンボル開発、マーケティング・ミックス立案化(ブランド・シンボルを設計する;ネーミングのポイント ほか)
  • 第4章 既存商品を育てる仕事(既存商品の育成の核となる2つの業務;レビューの体系を知る ほか)
  • 第5章 B2Bマーケテイングとサービス財マーケティングの仕事(B2Bマーケティングの特徴;2層の3C分析で環境分析をする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89736433
  • ISBN
    • 9784534045188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ