マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる
著者
書誌事項
マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる
日本実業出版社, 2009.3
- タイトル別名
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The basics of marketing
この1冊ですべてわかるマーケティングの基本
- タイトル読み
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マーケティング ノ キホン : コノ 1サツ デ スベテ ワカル
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内容説明・目次
内容説明
マーケティング基本戦略(STP)の勘所。定量と定性、双方の消費者調査のポイント。3C、4P、ブランディング、フェルミ推定など各手法の活かし方。B2Bやサービス財、インターネットにおける要諦。—マーケティングのノウハウを1冊に凝縮。
目次
- 第1章 マーケティング業務を俯瞰する(マーケティング業務は大きく2つに分けられる;マーケティングの目的は「商品とおカネとハッピーな交換」 ほか)
- 第2章 新商品開発の仕事「戦略」—企業環境分析、新商品コンセプト、基本戦略立案(新商品開発は既存市場に新しい場所を創ること;新商品を開発するための6ステップ ほか)
- 第3章 新商品開発の仕事「戦術」—ブランド・シンボル開発、マーケティング・ミックス立案化(ブランド・シンボルを設計する;ネーミングのポイント ほか)
- 第4章 既存商品を育てる仕事(既存商品の育成の核となる2つの業務;レビューの体系を知る ほか)
- 第5章 B2Bマーケテイングとサービス財マーケティングの仕事(B2Bマーケティングの特徴;2層の3C分析で環境分析をする ほか)
「BOOKデータベース」 より