地域メディアが地域を変える
Author(s)
Bibliographic Information
地域メディアが地域を変える
日本経済評論社, 2009.4
- Title Transcription
-
チイキ メディア ガ チイキ オ カエル
Available at / 172 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
企画: モバイル社会研究所
参考文献, 引用文献あり
Description and Table of Contents
Description
行き詰まりゆく社会に対して、地域メディアを活用することにより、地域での持続的かつ多様な生存の維持、生活の発展の糸口を見出すことを提案する。
Table of Contents
- 第1章 構造としての地域—ヴァルネラビリティと編集
- 第2章 地域の記憶—アーカイブとしての地域メディア
- 第3章 商店街は地域メディアの夢を見るか—中心市街地活性化には売上がいる
- 第4章 川崎フロンターレ—メディアとしてのスポーツ
- 第5章 ヴァルネラビリティと新聞の新たな可能性—当事者の発信を編集支援する「場」へ
- 第6章 魔法の杖はない—地域活性化のためにメディアを使う
- 第7章 地域を引き継ぐ
by "BOOK database"