地域メディアが地域を変える
著者
書誌事項
地域メディアが地域を変える
日本経済評論社, 2009.4
- タイトル読み
-
チイキ メディア ガ チイキ オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全173件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
企画: モバイル社会研究所
参考文献, 引用文献あり
内容説明・目次
内容説明
行き詰まりゆく社会に対して、地域メディアを活用することにより、地域での持続的かつ多様な生存の維持、生活の発展の糸口を見出すことを提案する。
目次
- 第1章 構造としての地域—ヴァルネラビリティと編集
- 第2章 地域の記憶—アーカイブとしての地域メディア
- 第3章 商店街は地域メディアの夢を見るか—中心市街地活性化には売上がいる
- 第4章 川崎フロンターレ—メディアとしてのスポーツ
- 第5章 ヴァルネラビリティと新聞の新たな可能性—当事者の発信を編集支援する「場」へ
- 第6章 魔法の杖はない—地域活性化のためにメディアを使う
- 第7章 地域を引き継ぐ
「BOOKデータベース」 より