アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ

著者

    • Blank, Steven Gary
    • 堤, 孝志 ツツミ, タカシ
    • 渡邊, 哲 ワタナベ, サトル

書誌事項

アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ

スティーブン・G. ブランク著 ; 堤孝志, 渡邊哲訳

翔泳社, 2009.5

タイトル別名

The four steps to the epiphany

アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ

タイトル読み

アントレプレナー ノ キョウカショ : シンキ ジギョウ オ セイコウ サセル 4ツ ノ ステップ

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p373-382

内容説明・目次

内容説明

キャズム越えは成功事業の悩みキャズムの前にジャングルがある!製品開発に対する市場開発。市場作りにも研究開発手法があった。シリコンバレーで8社のハイテクベンチャーに従事し、いくつものベンチャーを自身で成功に導いたシリアルアントレプレナーによるベンチャー立ち上げ方法論の集大成。スタートアップがキャズムに到達するための実践的手法、新規事業立ち上げのHow toをステップバイステップで詳細に解説。

目次

  • 序章 勝者と敗者
  • 第1章 大失敗への道:製品開発モデル
  • 第2章 確信への道:顧客開発モデル
  • 第3章 顧客発見
  • 第4章 顧客実証
  • 第5章 顧客開拓
  • 第6章 組織構築
  • 付録A 顧客開発部隊
  • 付録B 顧客開発チェックリスト

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ