アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ
著者
書誌事項
アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ
翔泳社, 2009.5
- タイトル別名
-
The four steps to the epiphany
アントレプレナーの教科書 : 新規事業を成功させる4つのステップ
- タイトル読み
-
アントレプレナー ノ キョウカショ : シンキ ジギョウ オ セイコウ サセル 4ツ ノ ステップ
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p373-382
内容説明・目次
内容説明
キャズム越えは成功事業の悩みキャズムの前にジャングルがある!製品開発に対する市場開発。市場作りにも研究開発手法があった。シリコンバレーで8社のハイテクベンチャーに従事し、いくつものベンチャーを自身で成功に導いたシリアルアントレプレナーによるベンチャー立ち上げ方法論の集大成。スタートアップがキャズムに到達するための実践的手法、新規事業立ち上げのHow toをステップバイステップで詳細に解説。
目次
- 序章 勝者と敗者
- 第1章 大失敗への道:製品開発モデル
- 第2章 確信への道:顧客開発モデル
- 第3章 顧客発見
- 第4章 顧客実証
- 第5章 顧客開拓
- 第6章 組織構築
- 付録A 顧客開発部隊
- 付録B 顧客開発チェックリスト
「BOOKデータベース」 より