一冊でわかる!マーケティング : 今さら人に聞けない「商品が売れる仕組み」とは?

書誌事項

一冊でわかる!マーケティング : 今さら人に聞けない「商品が売れる仕組み」とは?

野口智雄著

(PHPビジネス新書, 101)

PHP研究所, 2009.7

タイトル別名

一冊でわかるマーケティング : 今さら人に聞けない商品が売れる仕組みとは

1冊でわかる!マーケティング

タイトル読み

イッサツ デ ワカル マーケティング : イマサラ ヒト ニ キケナイ ショウヒン ガ ウレル シクミ トワ

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「4P」「SWOT分析」「ポジショニング」「チャネル戦略」…知っているようで知らないマーケティング用語は多いもの。だが、マーケティングはあらゆるビジネスの基本。その基本をしっかり理解しておけば、どんなに「売れない時代」でも、きっと光が見えてくるはずだ。本書は、「使える」マーケティング知識を厳選してわかりやすく紹介する一冊。実践的マーケティング入門書の決定版。

目次

  • 第1章 マーケティング・マインドを身につける
  • 第2章 マーケットをつかむ方法
  • 第3章 製品を魅力的に見せる戦略
  • 第4章 価格をどのように決定するか
  • 第5章 効果的なプロモーションの方法
  • 第6章 顧客のアクセスを最適にするチャネル戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90750227
  • ISBN
    • 9784569708355
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ