書誌事項

子どもに学ぶ学習の系統性

立松英子著

(発達支援と教材教具 / 立松英子著, [1])

ジアース教育新社, 2009.5

タイトル読み

コドモ ニ マナブ ガクシュウ ノ ケイトウセイ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

触ったり、見たり、聞いたりしてわかっていく“子どもたちの学びの世界”を広げるために。教材教具の選び方、使い方がわかる実践の書。

目次

  • 第1章 言葉に至る学び
  • 第2章 教材教具の多目的性
  • 第3章 設定と働きかけの系統性
  • 第4章 弁別や分類の系統性
  • 第5章 模倣や社会性を育てる
  • 第6章 言葉につなぐ
  • 第7章 数を数える
  • 第8章 単語を構成する
  • 第9章 発達の不均衡さに働きかける
  • 第10章 気になる行動への対応

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ