ブランドなんか、いらない

Bibliographic Information

ブランドなんか、いらない

ナオミ・クライン著 ; 松島聖子訳

大月書店, 2009.8

新版

Other Title

No logo

ブランドなんかいらない

Title Transcription

ブランド ナンカ イラナイ

Available at  / 162 libraries

Note

初版: はまの出版 2001年刊

Description and Table of Contents

Description

モノづくりから遊離した「ブランド」の魔力は、いかにして地域経済と文化を破壊し、公共空間を浸食したのか。地球上を自由に移動する多国籍資本は、なぜ途上国と先進国の双方において雇用破壊と貧困を広げるのか。私たちの労働、文化、そして民主主義を蝕むニューエコノミーの弊害と、それに対抗する国際的な抵抗運動のうねりを活写し「反グローバリズム運動のマニフェスト」と評された世界的ベストセラー、待望の復刊。2007年アメリカ社会学協会での講演「『もうひとつの世界』の実現をめざして」を新たに収録。

Table of Contents

  • 奪われた公共空間(新しいブランド世界—ブランドの誕生、死、そして復活;ブランドの拡大戦略—ロゴはいかにして中央舞台に立ったか ほか)
  • 奪われた選択肢(増殖するスーパーブランド—新・フランチャイズ爆弾;合併とシナジー—エリートたちのユートピア ほか)
  • 奪われた仕事(見捨てられた工場—製造なんて、くだらない;先進国の労働者いじめ—タダ働きから「フリーエージェント」まで ほか)
  • そして反撃は始まった(カルチャー・ジャム—攻撃された広告看板;リクレイム・ザ・ストリート—自由空間を取り戻そう ほか)
  • 補論 「もうひとつの世界」の実現をめざして

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA91171021
  • ISBN
    • 9784272330614
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    435, xxiiip
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top