書誌事項

カオティクス

フィリップ・コトラー, ジョン・A・キャスリオーネ [著] ; 齋藤慎子訳

東洋経済新報社, 2009.9

タイトル別名

カオティクス : 波乱の時代のマーケティングと経営

Chaotics : the business of managing and marketing in the age of turbulence

タイトル読み

カオティクス

大学図書館所蔵 件 / 102

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは標題紙裏による

内容説明・目次

内容説明

どんな企業であろうとも、リスク(予測可能)と不確実性(予測不能)から逃れられない。リスクと不確実性への備えはあらゆる企業に必要だ。ところが、調べてみると、ほとんどの企業でその備えはなされていない。加えて、9・11のようなテロ、サブプライムショックから始まった世界金融危機、巨大台風や地震などの天変地異…、昨今は波乱が多い。突然、状況が変わってしまうのだ。「乱気流の時代」と呼べるほどで、リスクと不確実性に備える必要性がさらに増している。こうした時代に必要なものはなんだろうか?カオティクスである。カオティクスとは、リスクから身を守り、不確実性に対処するしくみのことだ。カオティクスのフレームワークを示すこと、これが本書のねらいである。

目次

  • 序章 乱気流とカオスに対応する
  • 第1章 ノーマルからニューノーマルへ
  • 第2章 乱気流への対応を間違うと命取り
  • 第3章 カオティクス・マネジメントの全体像
  • 第4章 カオティクスによる戦略的対応
  • 第5章 カオティクス・マーケティング戦略
  • 第6章 「波乱の時代」を逆手にとる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91360793
  • ISBN
    • 9784492556535
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 272p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ