日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道
Author(s)
Bibliographic Information
日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道
文眞堂, 2009.10
- Other Title
-
日本企業の国際化 : グローバルマーケティングへの道
- Title Transcription
-
ニホン キギョウ ノ コクサイカ : グローバル・マーケティング エノ ミチ
Available at / 126 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、主としてビジネスパースンが書いた「日本企業の国際化」苦闘話である。これから国際化しよう、グローバル化しようと考えている企業の一助になれば、という思いで編纂されたものである。多くの日本企業にとって「国際化はこれからの課題である」というのが本書の立場である。
Table of Contents
- 序章 問題意識と分析視角
- 第1章 ハウス食品株式会社
- 第2章 キリンビバレッジ
- 第3章 アサヒビール株式会社
- 第4章 日立建機株式会社
- 第5章 A社—ビジネスホン
- 第6章 池上通信機株式会社
- 第7章 エーザイ
- 第8章 電気化学工業株式会社
- 第9章 三井住友海上グループホールディングス
by "BOOK database"