日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道

書誌事項

日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道

大石芳裕編著

文眞堂, 2009.10

タイトル別名

日本企業の国際化 : グローバルマーケティングへの道

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ コクサイカ : グローバル・マーケティング エノ ミチ

大学図書館所蔵 件 / 127

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、主としてビジネスパースンが書いた「日本企業の国際化」苦闘話である。これから国際化しよう、グローバル化しようと考えている企業の一助になれば、という思いで編纂されたものである。多くの日本企業にとって「国際化はこれからの課題である」というのが本書の立場である。

目次

  • 序章 問題意識と分析視角
  • 第1章 ハウス食品株式会社
  • 第2章 キリンビバレッジ
  • 第3章 アサヒビール株式会社
  • 第4章 日立建機株式会社
  • 第5章 A社—ビジネスホン
  • 第6章 池上通信機株式会社
  • 第7章 エーザイ
  • 第8章 電気化学工業株式会社
  • 第9章 三井住友海上グループホールディングス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ