変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

書誌事項

変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

岩村暢子著

(中公文庫, [い-106-1])

中央公論新社, 2009.10

タイトル読み

カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ

大学図書館所蔵 件 / 55

注記

2003年4月 勁草書房刊の文庫化

叢書番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

首都圏に在住する一九六〇年以降に生まれた“子どもを持つ”主婦を対象として、五年間にわたって実施された食卓の実態調査“食ドライブ”によって明らかにされた驚くべき現代日本の食卓の実態。食卓写真付きアンケートの徹底分析によって、日本の家庭で起きている人間関係、価値観、教育観等の変化にも迫る。

目次

  • 序論 “食DRIVE”とは
  • 第1章 食を軽視する時代
  • 第2章 「私」指向の主婦たち
  • 第3章 子どもで揺れる食卓
  • 第4章 個化する家族たち
  • 第5章 外向きアンテナの家族と食
  • 第6章 現代「食」志向の真相
  • 第7章 言ってることとやってることは別
  • 付論 家庭科で習った通り

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91825026
  • ISBN
    • 9784122052192
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ