実践農産物地域ブランド化戦略
著者
書誌事項
実践農産物地域ブランド化戦略
筑波書房, 2009.12
- タイトル別名
-
農産物地域ブランド化戦略 : 実践
- タイトル読み
-
ジッセン ノウサンブツ チイキ ブランドカ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
収録内容
- 地域ブランドとは? / 藤島廣二 [執筆]
- いまなぜ地域ブランド化か? / 藤島廣二 [執筆]
- 農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント / 中島寛爾 [執筆]
- 農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり / 中島寛爾 [執筆]
- "京野菜"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 櫻井清一 [執筆]
- "たっこにんにく"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 下山禎 [執筆]
- "有田みかん"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
- "下仁田ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 藤島廣二 [執筆]
- "博多万能ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
- 農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート / 中島寛爾 [執筆]
内容説明・目次
目次
- 第1部 基本編(地域ブランドとは?;いまなぜ地域ブランド化か?;農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント;農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり)
- 第2部 実践編(“京野菜”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“たっこにんにく”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“有田みかん”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“下仁田ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“博多万能ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法)
- 補論(農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート)
「BOOKデータベース」 より