売り方は類人猿が知っている
Author(s)
Bibliographic Information
売り方は類人猿が知っている
(日経プレミアシリーズ, 065)
日本経済新聞出版社, 2009.12
- Title Transcription
-
ウリカタ ワ ルイジンエン ガ シッテ イル
Available at / 41 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p234-236
Description and Table of Contents
Description
不況に直面して購買を控える現代人は、猛獣に怯えて身をすくめるサルと同じだ。動物の「本能」を通して、人間の感情を分析すれば、消費者の行動形態もよくわかる。興味深い実験を数多く紹介しながら、不安な時代に「売るヒント」を探る、まったく新しい「消費学」の読み物。
Table of Contents
- 第1章 不安なホモサピエンスはモノを買わない
- 第2章 人間もサルも「得る」よりも「失う」を重く考える
- 第3章 金持ち父さんは貧乏父さんがとても気になる
- 第4章 自動車の売上と孔雀の羽との関係
- 第5章 感情と記憶が長寿ブランドをつくる
- 第6章 人間も進化の歴史から逃れられない
by "BOOK database"