ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

Bibliographic Information

ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

ウェンディ・スターラー著 ; 山下恵美子訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2009.12

改訂版

Other Title

Beginning math and physics for game programmers

ゲーム開発のための数学物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

Title Transcription

ゲーム カイハツ ノ タメ ノ スウガク ブツリガク ニュウモン : C++/Objective‐C ジツレイ コードツキ

Available at  / 135 libraries

Note

第7刷 (2016.2) の出版者: SBクリエイティブ

索引あり

Description and Table of Contents

Description

中学教科書レベルから高度な3次元処理までゲームプログラミングに必要な数学と物理学をマスター。C++/Objective‐C実例コード掲載。豊富な練習問題。ユビキタスエンターテインメントによるiPhone用サンプル収録。

Table of Contents

  • 点と直線
  • 幾何学の基礎
  • 三角法の基礎
  • ベクトル演算
  • 行列の演算
  • 変換
  • 単位の変換
  • 1次元における運動
  • 1次元における運動—導関数によるアプローチ
  • 2次元および3次元における運動
  • ニュートンの運動の法則
  • エネルギー
  • 運動量と衝突
  • 回転運動

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top