ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
Author(s)
Bibliographic Information
ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
(Professional game programming)
ソフトバンククリエイティブ, 2009.12
改訂版
- Other Title
-
Beginning math and physics for game programmers
ゲーム開発のための数学物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
- Title Transcription
-
ゲーム カイハツ ノ タメ ノ スウガク ブツリガク ニュウモン : C++/Objective‐C ジツレイ コードツキ
Available at / 135 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.64-St110010003078
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
第7刷 (2016.2) の出版者: SBクリエイティブ
索引あり
Description and Table of Contents
Description
中学教科書レベルから高度な3次元処理までゲームプログラミングに必要な数学と物理学をマスター。C++/Objective‐C実例コード掲載。豊富な練習問題。ユビキタスエンターテインメントによるiPhone用サンプル収録。
Table of Contents
- 点と直線
- 幾何学の基礎
- 三角法の基礎
- ベクトル演算
- 行列の演算
- 変換
- 単位の変換
- 1次元における運動
- 1次元における運動—導関数によるアプローチ
- 2次元および3次元における運動
- ニュートンの運動の法則
- エネルギー
- 運動量と衝突
- 回転運動
by "BOOK database"