ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

書誌事項

ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

ウェンディ・スターラー著 ; 山下恵美子訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2009.12

改訂版

タイトル別名

Beginning math and physics for game programmers

ゲーム開発のための数学物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付

タイトル読み

ゲーム カイハツ ノ タメ ノ スウガク ブツリガク ニュウモン : C++/Objective‐C ジツレイ コードツキ

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

第7刷 (2016.2) の出版者: SBクリエイティブ

索引あり

内容説明・目次

内容説明

中学教科書レベルから高度な3次元処理までゲームプログラミングに必要な数学と物理学をマスター。C++/Objective‐C実例コード掲載。豊富な練習問題。ユビキタスエンターテインメントによるiPhone用サンプル収録。

目次

  • 点と直線
  • 幾何学の基礎
  • 三角法の基礎
  • ベクトル演算
  • 行列の演算
  • 変換
  • 単位の変換
  • 1次元における運動
  • 1次元における運動—導関数によるアプローチ
  • 2次元および3次元における運動
  • ニュートンの運動の法則
  • エネルギー
  • 運動量と衝突
  • 回転運動

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ