ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
著者
書誌事項
ゲーム開発のための数学・物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
(Professional game programming)
ソフトバンククリエイティブ, 2009.12
改訂版
- タイトル別名
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Beginning math and physics for game programmers
ゲーム開発のための数学物理学入門 : C++/Objective‐C実例コード付
- タイトル読み
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ゲーム カイハツ ノ タメ ノ スウガク ブツリガク ニュウモン : C++/Objective‐C ジツレイ コードツキ
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注記
第7刷 (2016.2) の出版者: SBクリエイティブ
索引あり
内容説明・目次
内容説明
中学教科書レベルから高度な3次元処理までゲームプログラミングに必要な数学と物理学をマスター。C++/Objective‐C実例コード掲載。豊富な練習問題。ユビキタスエンターテインメントによるiPhone用サンプル収録。
目次
- 点と直線
- 幾何学の基礎
- 三角法の基礎
- ベクトル演算
- 行列の演算
- 変換
- 単位の変換
- 1次元における運動
- 1次元における運動—導関数によるアプローチ
- 2次元および3次元における運動
- ニュートンの運動の法則
- エネルギー
- 運動量と衝突
- 回転運動
「BOOKデータベース」 より