グローバル製造業の未来
著者
書誌事項
グローバル製造業の未来
(ビジネスの未来 = The future of business from Booz & Company, 2)
日本経済新聞出版社, 2009.12
- タイトル別名
-
Make or break
- タイトル読み
-
グローバル セイゾウギョウ ノ ミライ
大学図書館所蔵 件 / 全119件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (McGraw-Hill, 2008) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
先進国の製造業経営者がグローバル競争を勝ち残るためにとるべき方策とは?トップ・コンサルタントが豊富な事例をもとに提言。
目次
- 第1章 日本型製造観と欧米型製造観—どちらが勝つのか(「製造」の過当競争化が起きている;「戦略」に逃げ込む欧米メーカー ほか)
- 第2章 欧米型製造観—なぜ弱体化が進行したのか(原材料の不足;労働者の不足 ほか)
- 第3章 日本型製造観—なぜ戦略がなかったのか(売上・シェア第一主義;事業・製品拡張主義 ほか)
- 第4章 欧米メーカーへの処方箋(財務と戦略;作るか買うか ほか)
- 第5章 日本メーカーへの処方箋(製品レベルでの「間引き」;事業レベルでの「間引き」 ほか)
「BOOKデータベース」 より