ほんもの : 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?

書誌事項

ほんもの : 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?

ジェームズ・H・ギルモア, B・ジョセフ・パインII著 ; 林正訳

東洋経済新報社, 2009.12

タイトル別名

Authenticity : what consumers really want

ほんもの : 何が企業の一流と二流を決定的に分けるのか

タイトル読み

ホンモノ : ナニ ガ キギョウ ノ イチリュウ ト ニリュウ オ ケッテイテキ ニ ワケル ノカ

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内容説明・目次

内容説明

決して嘘をついてはいけない。これがほんものをつくる要諦だ。—食品や耐震設計の偽装、粉飾決算、偽装請負—。欺瞞と虚飾に満ちた世界だからこそ、消費者はほんものを強く求めている。ほんものを求める新しい感性が、深く静かに社会の底流を流れている。その感性を捉えることなくして、企業の明日はない。そして、それを満たせる企業のみが成功を手にする。新たな価値の実像を洞察し、その実現方法を克明に説く画期的な書。

目次

  • 第1章 ほんもの、これこそがビジネスの新たな条件
  • 第2章 なぜ今、ほんものが求められるのか
  • 第3章 今、何が起きているのか
  • 第4章 どのようにほんものをつくるか
  • 第5章 にせもの、にせもの、みんなにせもの
  • 第6章 いかに提供する経済価値をほんものにするか
  • 第7章 ほんものを解剖する
  • 第8章 マーケティングからプレース・メーキング(場の創造)へ
  • 第9章 ほんものであるための企業戦略と意思決定
  • 第10章 ほんものを見つける

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00559197
  • ISBN
    • 9784492556597
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 408p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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