説得に及ぼすユーモアの効果とその生起メカニズム

書誌事項

説得に及ぼすユーモアの効果とその生起メカニズム

牧野幸志著

風間書房, 2010.1

タイトル読み

セットク ニ オヨボス ユーモア ノ コウカ ト ソノ セイキ メカニズム

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p121-126

内容説明・目次

目次

  • 第1章 説得に及ぼすユーモアの効果に関する研究の展望と本研究の目的(説得に及ぼすユーモアの効果に関する先行研究の動向と結果;説得に及ぼすユーモアの効果に関する研究の分析的展望;本研究の問題と目的)
  • 第2章 説得に及ぼすユーモアの効果に関する実証的研究(ユーモアの類型化に関する研究:研究1;ユーモアのタイプと量の効果に関する研究:研究2;ユーモアの単独の説得効果と結合による説得効果に関する研究:研究3;ユーモアのタイプと量の効果に関する追加研究:研究4)
  • 第3章 総合考察と今後の展望(総合考察;将来の課題;展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00879493
  • ISBN
    • 9784759917710
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, iii, 184p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ