Bibliographic Information

環境と消費者

石橋春男編著

(入門消費経済学, 3)

慶應義塾大学出版会, 2010.4

Title Transcription

カンキョウ ト ショウヒシャ

Available at  / 188 libraries

Note

索引: p213-217

Description and Table of Contents

Description

消費者の環境意識が企業、政府、そして世界を変えていく。豊かな生活を支えてきた大量生産・大量消費・大量廃棄型社会は、もう限界に達している。いま必要なのは、環境問題の解決に向け、自らの力で考え、そして行動するための知識と思考力である。「環境にやさしい消費者」になるための超入門テキスト。

Table of Contents

  • 第1章 消費者と環境問題
  • 第2章 地球温暖化問題
  • 第3章 消費生活と環境
  • 第4章 交通と環境
  • 第5章 廃棄とリサイクル
  • 第6章 化学物質
  • 第7章 企業と環境
  • 第8章 環境と消費者政策
  • 第9章 環境政策
  • 第10章 これからの課題—環境教育の視点から

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB01866318
  • ISBN
    • 9784766415063
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 217p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top