ディスカウント化する社会 : ドイツの小売事情から読み解く

書誌事項

ディスカウント化する社会 : ドイツの小売事情から読み解く

W・フリッツ, B・ローレンツ, U・ハウザー著 ; 三浦信 [ほか] 訳

同文舘出版, 2010.7

タイトル別名

Die Discountisierung der Gesellschaft : Dimensionen eines Megatrends

ディスカウント化する社会

タイトル読み

ディスカウントカ スル シャカイ : ドイツ ノ コウリ ジジョウ カラ ヨミトク

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の訳者: 市川貢, 田中道雄, 中野智世

参考文献一覧: p167-182

内容説明・目次

内容説明

アルディ、リドルなどに代表される、ディスカウンター業態の成立と発展を考察し併せてその限界をも示唆。

目次

  • 第1章 序・社会はアルディ化からディスカウント化へ
  • 第2章 小売商業の業態の歴史的発展
  • 第3章 小売商業のディスカウント化:アルディ、リドルの発展とその結果
  • 第4章 社会経済現象としてのディスカウント化
  • 第5章 ディスカウント化傾向に対する小売商業の企業経営
  • 第6章 要約と展望:ディスカウント化の将来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02475440
  • ISBN
    • 9784495643416
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ger
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 194p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ