現代アパレル産業の展開 : 挑戦・挫折・再生の歴史を読み解く
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現代アパレル産業の展開 : 挑戦・挫折・再生の歴史を読み解く
繊研新聞社, 2010.4
増補版
- タイトル別名
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現代アパレル産業の展開 : 挑戦挫折再生の歴史を読み解く
- タイトル読み
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ゲンダイ アパレル サンギョウ ノ テンカイ : チョウセン ザセツ サイセイ ノ レキシ オ ヨミトク
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注記
参考文献: p248
1970年以降の「ファッション年表」: p249-254
内容説明・目次
目次
- 序章 ラグジュアリーブランドはなぜ押し入れにしまわれるのか
- 第1章 1970年代—「婦人服だけがなぜ売れる」を支えたもの(日本型ファッションビジネスの幕開け;大手アパレルの形成;TFWとDCメーカーの誕生)
- 第2章 1980年代—“快進撃”に“国際標準”の陥穽(アメリカに“日本”を売る;ジャパン社ラッシュ、押し寄せる“世界”;地殻変動のアメリカ 百貨店が消える?!)
- 第3章 1990年代—業際・国際・資際の「際がなくなる」(SPA(アパレル製造小売業)の台頭;日本型SPAの挑戦;国際事業に負の遺産)
- 第4章 2000年代—崩壊と大再編パンドラの箱が開いた!!(神話崩壊の序曲;吹き荒れる倒産の嵐;21世紀型デザイナービジネスの形;ファッションはデザイナーから資本家の手へ;流通ビッグバン、“守る”も“攻める”も)
- 第5章 21世紀の潮流とキーワード“市場を造る”(激しく変化する消費行動;広がる販売チャネル、流通システムが変わる)
「BOOKデータベース」 より