日本企業のマーケティング
著者
書誌事項
日本企業のマーケティング
(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 5)(シリーズ・歴史から学ぶマーケティング / マーケティング史研究会編, 第2巻)
同文舘出版, 2010.6
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全150件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業のマーケティング史から現状打破のヒントを学ぶ。
目次
- 第1部 マーケティング生成史から学ぶ(森永/製菓のマーケティング—売れる仕組みづくりへの挑戦;星製薬のマーケティング—大衆薬マーケティングのさきがけ ほか)
- 第2部 マーケティング発展史から学ぶ(資生堂のマーケティング—ニッチャーからリーディング企業へ;パナソニック(松下電器産業)のマーケティング—家電総合メーカー王者への道 ほか)
- 第3部 国際マーケティング史から学ぶ(ソニーの国際マーケティング—グローバル・ブランドの実現に向けて;トヨタのグローバル・マーケティング—米国市場での否定から受容の軌跡50年 ほか)
- 第4部 リテイーラー・マーケティング史から学ぶ(小売慣行の革新的マーケティング—わが国独自の正札販売の形成;百貨店のマーケティング—取引慣行の生成とその後の苦境 ほか)
「BOOKデータベース」 より