書誌事項

日本企業のマーケティング

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 5)(シリーズ・歴史から学ぶマーケティング / マーケティング史研究会編, 第2巻)

同文舘出版, 2010.6

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 150

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

企業のマーケティング史から現状打破のヒントを学ぶ。

目次

  • 第1部 マーケティング生成史から学ぶ(森永/製菓のマーケティング—売れる仕組みづくりへの挑戦;星製薬のマーケティング—大衆薬マーケティングのさきがけ ほか)
  • 第2部 マーケティング発展史から学ぶ(資生堂のマーケティング—ニッチャーからリーディング企業へ;パナソニック(松下電器産業)のマーケティング—家電総合メーカー王者への道 ほか)
  • 第3部 国際マーケティング史から学ぶ(ソニーの国際マーケティング—グローバル・ブランドの実現に向けて;トヨタのグローバル・マーケティング—米国市場での否定から受容の軌跡50年 ほか)
  • 第4部 リテイーラー・マーケティング史から学ぶ(小売慣行の革新的マーケティング—わが国独自の正札販売の形成;百貨店のマーケティング—取引慣行の生成とその後の苦境 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 2件中  1-2を表示

詳細情報

ページトップへ