ネクスト・マーケット : 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
著者
書誌事項
ネクスト・マーケット : 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
(ウォートン経営戦略シリーズ)
英治出版, 2010.7
増補改訂版
- タイトル別名
-
The fortune at the bottom of the pyramid : eradicating poverty through profits
ネクストマーケット : 貧困層を顧客に変える次世代ビジネス戦略
- タイトル読み
-
ネクスト マーケット : 「ヒンコンソウ」 オ 「コキャク」 ニ カエル ジセダイ ビジネス センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全211件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 Revised and updated 5th anniversary edition の翻訳
付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm): Part 5 ビデオクリップ「ビジネスによる社会変革現場からの報告」
文献: p672-674
内容説明・目次
内容説明
インド、中国、アフリカ、南米…40億人のエネルギーが世界を変える!BOP市場から生まれる世界規模のイノベーション。「BOPビジネス」の大潮流を生んだベストセラー、さらに深い洞察と最新事例を加えた増補改訂版。世界最高のビジネス思想家C.K.プラハラード、渾身の提言。
目次
- 1 序論(企業と貧困—この5年間で変わったグローバル経済のルール)
- 2 知られざる巨大市場(経済ピラミッドの底辺に眠る市場;BOP市場におけるイノベーション;世界規模のビジネスチャンス;富を創造する経済エコシステム;市場を機能させる条件;社会を変革する経済開発)
- 3 CEOからの手紙(各界のリーダーはBOPをどう見ているか)
- 4 ケース・スタディ 新時代のイノベーション(ジャイプール・ラグズ—農村を組み込んだグローバル・サプライチェーン;カザス・バイア—信用販売でBOPの「消費力」を高める;セメックス—貯蓄プログラムを通じて住宅を供給する;ヒンドゥスタン・ユニリーバ1—ヨード欠乏症を闘うマイクロ起業家;ヒンドゥスタン・ユニリーバ2—官民連携で手洗い習慣を推進する;ジャイプール・フット—生きる希望を与える義足;アラビンド・アイ・ケア・システム—すべての人に世界レベルの眼科医療を;ICICI銀行—マイクロファイナンスが社全体を変える;ITC eチョーパル—貧しさゆえの制約をネットワーク力で打破する;EIDパリー—市場を開放するインターネット・キオスク;ボクシーバ—25億台の電話とインターネットで感染症を防ぐ;E+Co—BOPの起業家を支援しエネルギー問題を解決する;アンドラ・プラデシュ州政府—eガバナンスが生んだ社会変革)
「BOOKデータベース」 より